【cocos2d-x】Spineスケルタルアニメーションを左右反転
Spineで作成したスケルタルアニメーションを左右反転する方法です。
(環境:cocos2d-x-3.2, spine 1.9.15)
ランタイムのドキュメントにある Skeleton > flipX,flipY というフィールドが左右反転に使えます。
SkeletonAnimation* animation = SkeletonAnimation::createWithFile("spine.json", "spine.atlas", 0.20f); /* 以下のようにして向きを変更できます 反転させるには1.0を指定。元のままの場合は0.0。 */ float flip = 1.0f; animation->skeleton->flipX = flip; animation->setAnimation(1, "idle", true);
以上です。
※参考:
Spine cocos2d-xランタイムドキュメント:http://ja.esotericsoftware.com/spine-using-runtimes
関係ないですけど、spineのatlasファイルの「size: 〜,〜」っていう行があると、spineアニメーション生成時にエラーが発生します。
この行を消すとエラーは解消されますが、他に対処法はないのでしょうか。。