ぎじゅつめもブログ

主にアプリ開発の技術メモを残していきます。

【cocos2d-x】Spineでスケルタルアニメーション作成 -イメージ切替-

前回(http://tsuyushiga.hatenablog.jp/entry/2014/02/16/214521)に引き続き、cocos2d-xで使うキャラクターの準備です。Spineを使ってアニメーションを作成しています。

今回はイメージを切り替えて、spineboyを瞬きさせたいと思います。

1. タイムラインからキームフレームを選択
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2. Hierarchyでイメージを複数登録しているスロットのツリーを開く
  サンプルでは eyes に eyes イメージと、eyes-closedイメージが登録されている。
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3. Hierarchyの目のマークの列に「●」をクリックすると、
  イメージの表示/非表示の切替が出来る。
  eyes-closedイメージが表示されるように設定。
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4. eyesスロットのキーマークの列の「●」をクリックして、
  変更を確定。
f:id:tsuyushiga:20140217214944p:plain:w300

5. キーフレームが設定された。
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同様にして、eyes-closedを再度非表示にして、
eyesを表示にすれば瞬きの完成です。
出来たものは以下です。(両腕も拡大されてしまっていますが。。)
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イメージ切替は以上です。