【cocos2d-x】Spineでスケルタルアニメーション作成 -イメージ切替-
前回(http://tsuyushiga.hatenablog.jp/entry/2014/02/16/214521)に引き続き、cocos2d-xで使うキャラクターの準備です。Spineを使ってアニメーションを作成しています。
今回はイメージを切り替えて、spineboyを瞬きさせたいと思います。
1. タイムラインからキームフレームを選択
2. Hierarchyでイメージを複数登録しているスロットのツリーを開く
サンプルでは eyes に eyes イメージと、eyes-closedイメージが登録されている。
3. Hierarchyの目のマークの列に「●」をクリックすると、
イメージの表示/非表示の切替が出来る。
eyes-closedイメージが表示されるように設定。
4. eyesスロットのキーマークの列の「●」をクリックして、
変更を確定。
5. キーフレームが設定された。
同様にして、eyes-closedを再度非表示にして、
eyesを表示にすれば瞬きの完成です。
出来たものは以下です。(両腕も拡大されてしまっていますが。。)
イメージ切替は以上です。